支部長の頭の中はいつもネパール
毎日ネパールの事を考えてます。今日はこんな事を見たり聞いたり考えたりしています。


プロフィール

yakonepa

Author:yakonepa
宮城県在住

男性 

社団法人日本ネパール協会宮城・山形県支部の支部長ということでいろいろネパールに関わった活動をしております。
ネパールに関する知識は野狐禅レベルなのでヤコネパです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


ネパールで大地震、カトマンズも大打撃
本日4月25日、日本時間で午後3時11分頃ネパールで地震が発生しました。
私が知ったのは友人からのメールで午後4時半頃です。
別の友人に連絡し、カトマンズのネパール人知人の安否を確かめてもらいました。
幸い自宅にいて無事だったということはわかりましたがそれ以外のことはわかりません。

ネットでも外電の情報はさすがに早いですがネパールのマスコミの情報が更新があまりありません。
それでもYou Tubeには直後の様子がアップされてましたので市内の様子を知ることができました。
You Tubeの利用法としても今回は役に立ってます。

映画館が崩れています。ハヌマン・ドカ、旧王宮前広場の寺院群も崩壊しています。
発生後死者2名から100人、500人、800人と増えてます。まだ発生後数時間です。
これからどれほど増えるのでしょうか。

多くの方が情報を求めて当サイトも閲覧されると思いますがまだまだ情報が少ないです。

以下速報として映像をご覧ください。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





