支部長の頭の中はいつもネパール
毎日ネパールの事を考えてます。今日はこんな事を見たり聞いたり考えたりしています。


プロフィール

yakonepa

Author:yakonepa
宮城県在住

男性 

社団法人日本ネパール協会宮城・山形県支部の支部長ということでいろいろネパールに関わった活動をしております。
ネパールに関する知識は野狐禅レベルなのでヤコネパです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サドゥーがハンスト
今日のニュース写真です。
ヒンドゥー教のサドゥーがハンストをしています。
彼の主張は「国教はヒンドゥー教と宣言しろ」という主張です。

ヒンドゥー教が国教という国はネパールが世界で唯一の国でしたが、民主化で「世界で唯一の国」から民主化した「ただの国」になりました。数億の宗教人口を抱えるインドでさえヒンドゥー教国ではありませんでした。

image20120524.jpg
(写真はekantipurより)

写真説明:
A Hindu Sadhu sits for a hunger strike demanding to declare Nepal as a Hindu country at Lalbandi of Sarlahi district on Thursday.
ヒンドゥー教のサドゥーは木曜日にサルラヒ地区のラルバンディでヒンズー教の国としてのネパールを宣言するために厳しいハンガーストライキのために座っている。

------------------

もう連邦制の区割りのせいでネパール国中皆声を挙げて自己主張しています。
国民一人ひとりが国政に発言権を持ち行使する。なんて民主主義的なんだ。
あれ?いつの間にこんなに民主的な国になったの?

あくまでも国の将来を考えている訳ではなく己のメリットの為だけに。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

まとめtyaiました【サドゥーがハンスト】

今日のニュース写真です。ヒンドゥー教のサドゥーがハンストをしています。彼の主張は「国教はヒンドゥー教と宣言しろ」という主張です。ヒンドゥー教が国教という国はネパールが世界で唯一の国でしたが、民主化で「世界で唯一の国」から民主化した「ただの国」になりまし...
[2012/05/25 20:57] まとめwoネタ速neo






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。