FC2ブログ
支部長の頭の中はいつもネパール
毎日ネパールの事を考えてます。今日はこんな事を見たり聞いたり考えたりしています。


プロフィール

yakonepa

Author:yakonepa
宮城県在住

男性 

社団法人日本ネパール協会宮城・山形県支部の支部長ということでいろいろネパールに関わった活動をしております。
ネパールに関する知識は野狐禅レベルなのでヤコネパです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バフンとチャットリーが連邦制反対のバンダ
今日はバフンとチェットリーが主催のバンダがありました。



マデシ等地域がはっきりしている民族なら連邦制もメリットがあるでしょうけど(独立もできるかも)、ほぼネパール全土に広がって特定の地域を持たない人たちにとっては何のメリットもないですね。
だからと言ってバフン・チェットリーも同じ穴のムジナレベルなんですけどね。連邦制では利権獲得が難しいですね。

やはり「ネパール人」というアイデンティティが確立してないのが問題ですね。
「ネパールは一つ」と統一意識が持てないのが困ります。民衆も政治家も。

あっ、日本も同じか!




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

まとめtyaiました【バフンとチャットリーが連邦制反対のバンダ】

今日はバフンとチェットリーが主催のバンダがありました。マデシ等地域がはっきりしている民族なら連邦制もメリットがあるでしょうけど(独立もできるかも)、ほぼネパール全土に広がって特定の地域を持たない人たちにとっては何のメリットもないですね。だからと言ってバ...
[2012/05/19 01:27] まとめwoネタ速neo






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。