支部長の頭の中はいつもネパール
毎日ネパールの事を考えてます。今日はこんな事を見たり聞いたり考えたりしています。


プロフィール

yakonepa

Author:yakonepa
宮城県在住

男性 

社団法人日本ネパール協会宮城・山形県支部の支部長ということでいろいろネパールに関わった活動をしております。
ネパールに関する知識は野狐禅レベルなのでヤコネパです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


支部総会開催
本日、支部総会を開催いたしました。

今日は開場・受付が少し遅れまして申し訳ございませんでした。
定刻ちょっと過ぎより開会、総会開始。
総会の後、工藤女史による講演会をパワーポイントを使って。

P1000011.jpg

P1000012.jpg

P1000013.jpg

カトマンズでの留学の生活の様子やネワールの風習などを紹介していただきました。
今回パルチョーレの神輿祭り(6体の神様があつまる母親の神様に会いに行ったりする)やフキの風習(寺院に金銀の飾り帯を寄進する)等私も初めて知った祭り、大変興味深かったです。ネパール側からは積極的な情報提供がないので(観光行事としてPRしてない)、偶然外国人が目にしない限りなかなか知ることのできない風習です。

いつも通り出席人数が少ないのでせっかくの貴重なお話を多くの人に聞いて貰いたかった。残念です。
それだけに申し訳ないけど参加した人にとっては贅沢な時間を過ごすことができました。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

まとめtyaiました【支部総会開催】

本日、支部総会を開催いたしました。今日は開場・受付が少し遅れまして申し訳ございませんでした。定刻ちょっと過ぎより開会、総会開始。総会の後、工藤女史による講演会をパワーポイントを使って。カトマンズでの留学の生活の様子やネワールの風習などを紹介していただき...
[2012/05/19 01:27] まとめwoネタ速neo






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。