支部長の頭の中はいつもネパール
毎日ネパールの事を考えてます。今日はこんな事を見たり聞いたり考えたりしています。


プロフィール

yakonepa

Author:yakonepa
宮城県在住

男性 

社団法人日本ネパール協会宮城・山形県支部の支部長ということでいろいろネパールに関わった活動をしております。
ネパールに関する知識は野狐禅レベルなのでヤコネパです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界禁煙デー
ネパールの本日のニュースを見てますと今日31日は世界禁煙デーだった模様です。
ネパールでもノー・タバコ・ディの活動が見られました。

image1479309889.jpg
(写真はekantipur.comより)

写真の撮り方が上手いのでどのくらいの参加者がいるのかよくわかりません。

日本でのこの様な動きをニュースで知ることはできませんでした。あまりニュースに接していなかったせいでしょうか。気が付きませんでしたね。日本の禁煙・嫌煙活動家は今日は何をしていたのでしょう?それとも日本ではそれなりに成果が出ているのでもはや活動は下火なのでしょうか?それとも活動家はもはやメリットなしとしてこの活動から離れてしまったのでしょうか。そういう意味では日本よりもネパールの方が国際的?なのでしょうか。

一応国としてはちゃんと活動はしている模様です。
2014年世界禁煙デーについて

まあ、ポスターの立派なこと! →こちら

ネパールの場合、禁煙よりももっと大事なことがたくさんありすぎて、…よくわかりません。



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。