支部長の頭の中はいつもネパール
毎日ネパールの事を考えてます。今日はこんな事を見たり聞いたり考えたりしています。


プロフィール

yakonepa

Author:yakonepa
宮城県在住

男性 

社団法人日本ネパール協会宮城・山形県支部の支部長ということでいろいろネパールに関わった活動をしております。
ネパールに関する知識は野狐禅レベルなのでヤコネパです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ネパール新国旗問題
仕事の忙しさは変わらないのですが、なぜか気を落ち着けてネパール情報を収集できません。
HP、ブログ共に更新がおろそかになってすみません。


ネパールでは新国旗制定に関する問題が紛糾しております。
非四角形の国旗という点では同意しているらしいのですが、中の太陽、月に当たる部分の変更でもめているそうです。
もめるのはあたり前ですね。首相すら決められない民主主義国なんですから。

ちなみに案としてこのようなものがあります。

New_flag_for_nepal.jpg
…これはもろマオイスト案でしょうか?


images.jpg
あまりにもごちゃごちゃ、これほどネパールを表しているデザインはないのでは?
もちろん私は賛成しません。

やはり民主主義をちゃんと学んでいないような気がします。日本の小学校の学級会の方がレベルが高いですよ。(^^;)








