支部長の頭の中はいつもネパール
毎日ネパールの事を考えてます。今日はこんな事を見たり聞いたり考えたりしています。


プロフィール

yakonepa

Author:yakonepa
宮城県在住

男性 

社団法人日本ネパール協会宮城・山形県支部の支部長ということでいろいろネパールに関わった活動をしております。
ネパールに関する知識は野狐禅レベルなのでヤコネパです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ごあいさつ
ブログの書き込みが一年近く空いてしまいました。すみません。
自己判断で鬱かなと思います。文章が書けなく書けなくなる時期があります。
書こうと思っても文章がまとまりません。

頑張って続けていきます。

スポンサーサイト

松島観光
ネパールからのお客さんとやっと会うことができた。

彼女と会うのは2001年3月の訪ネ以来。いつもネパールでは家庭料理をごちそうになったり私の連れていくお客さんも歓待してくれて本当に世話になっている。せめて日本滞在中は少しは面倒見てあげないと。

と言うことで、今日の午後は松島観光。
友人(女性)と彼女の小6の息子にも同伴してもらう。(腹痛で学校休んでた)

午後2時塩釜港発の遊覧船に乗せる。カモメのえさのかっぱえびせんも忘れずに。
皆は遊覧船で松島へ。私は車を回航して松島へ。

遊覧船は50分で松島に到着。それから瑞巌寺(の入り口まで)を見学。
古風な茶店で一休み。氷水と三色だんごを食す。

あっ、彼女は本格的にヨガをやり始めたとのことで一年前からベジタリアンになったとのこと。
禁忌を課したのではなく、自然に食べたくなくなったとのこと。
以前はチキンも食べていたのに。

続いて松島水族館へ。やはり受けました。楽しかったそうです。
16:30からのアシカのショーも受けました。日本語が全く解らなくても大受けでした。

17:00の閉館まで楽しんだ後、ちょっと拙宅へ。
妻とは久しぶりの再会。息子とは写真以外の実物とは初対面。
積もる話や10年前のお互い若かった頃の写真を見たり楽しいひとときを過ごしました。

19:00、友人の家まで送って行って今日はお終い。また遊ぼうね。

楽しんでもらえました。私も楽しかったです。 …あっ、仕事忘れてた。Σ(゚Д゚;o)




友人の奥さん来日!
近くの町に住んでいる知人(日本人、女性)より久しぶりに電話があった。
なんでもこの夏休みにネパールに行って帰ってきたばかりとのこと。
誰かお客さんを連れてきたらしい。

                 びっくり!


私がネパールでいつも一番世話になっている義兄弟同様のつきあいをしているネパール人友人の奥さんだった。

信じられない!彼女が日本に来ただなんて。本当に嬉しい。

さあ、どうやって歓待しよう。どこに連れて行こう。お土産はどうしよう。
あまりに突然すぎて何も良いアイデアが浮かんでこない。
会える時間も調整して作らないと。

とりあえず松島観光かな。

HP更新
昨日の国王写真の修正の勢いを借りてHPのあちこち更新しました。

イベント情報は古いものを消去、新しい情報を1件載せました。

「報告します」も今年の総会情報を載せました。

「お店紹介」も更新中です。まだ先方の了承をいただいてませんが。

アクセス解析が上手く機能していません。今日もう一度タグを設定してみましたが、はてどうなるか。



画像修正
以前より気になっていたのですが、支部HPに掲載しているビレンドラ国王の白黒画像、威厳があって大好きな写真のですが胸のバッジが右側に付いています。ほほのほくろ(?)の位置もおかしいです。

これも左右反転した写真じゃないかと思います。修正した写真を新たに掲載してみました。

うん、これで襟の合わせもおかしくない。やはり反転した写真だったのかな。
それにしてもこういうことがままありますが、これは故意なのでしょうか?不思議です。
深い意図があるのでしょうか。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。